T獅子日記
MMORPG「Trickster0」のブログです。更新はかなり不定期になっていますが、生暖かい目で見守ってあげてください。


プロフィール


TGF3

Author:TGF3



TGF3-Lv213- 特化獅子
グラフ 1144
HP極(少し幸運)

最近は音と夢鯖に出没

~リンクについて~
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。
リンクしたら報告を!

著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.





最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.15  アキちゃんのための肉じゃが講座 <<23:17



アキちゃんの夕飯に、肉じゃがというメニューを入れようかと作成




使用する材料

* 豚肉(細切れ):120g
* たまねぎ:1/2個
* じゃがいも:2個
* にんじん:1/2個
* 砂糖:大さじ1杯
* みりん:大さじ2杯
* 醤油:大さじ2と1/2杯


準備はいいか?  行くぞ!


肉じゃがの作り方手順


1. じゃがいもは6つ切りにして面取りをし、水にさらします。
2. たまねぎは2cm位の幅でくし形に切ります。
3. にんじんは半月切りにします。
4. 鍋にじゃがいもとたまねぎを入れて、ひたひたになるように水を入れます。
5. 強火にかけて煮立たせます。
6. 煮立ったら中火(強)にして、砂糖とみりん大さじ1杯を加えて10分煮ます。
7. 10分経ったら醤油大さじ1杯を加えて3分煮ます。
8. 豚肉を広げて入れます。
9. 豚肉の色が変わったら、醤油大さじ1と1/2杯、みりん大さじ1杯を加えてアクを取ります。
10. 落し蓋をして10分煮ます。
11. じゃがいもが煮えたら落し蓋を外します。
12. 強火にして汁気を飛ばし味を調えたら出来上がりです。



ごめんなさい、ここから取ってきました

さぁ、作るんだ!


No.77 / T獅子 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← おじいちゃんに愛に来た / Home / 目標達成らしいです →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.15(23:45) / / / [ Edit ]


No title


うん、コピペと言えどもわざわざありがとう!
じゃあ今夜はカレー食べてきますね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

(*・ω・*)
2008.10.16(18:49) / URL / アキ / [ Edit ]


No title


エアリス>

ジャガイモも、お醤油も好みでお願いします


あきちゃん>

カレーかよ・・・orz
たまには肉じゃが作ってね!
2008.10.17(23:12) / URL / TGF3 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
